富香沙茶爐

発音:フーシィァンシャチャルー
   
住所 台南市中西區西門路二段11號
営業時間 PM 17:00~AM 1:00
電話番号 (06)2203500
定休日
冷房

 
昔中国広東地方の人が東南アジアに行った時、サテという食べ物を食べました。そのタレがとても美味しかったので、中国に戻ってから、サテの作り方を工夫し、沙茶醤(サーチャージャン)になりました。扁魚(ナンヨウガレイ)と干しエビをベースにして、数種類の漢方と薬膳を一緒に炒めて作ったものです。

この店は鍋の専門店で、炒めた扁魚で作ったスープは大人気です。お肉は台南産の牛肉を使っています。注文を受けてから新鮮な肉と野菜を用意します。つけダレは自家製の沙茶醤で、好みで葱や唐辛子などを入れていただきます。

基本鍋底

炒めた扁魚のスープ、お肉と簡単な具材がベースで、好きなものを少しずつ加えて楽しみます。

富香沙茶爐

 

沙茶醤の食べ方

1.自家製の沙茶醤とタレ用の具材が無料で提供されます。
2.タレ用具材コーナーで、自分が好みのものを選んでください。
3.卵は卵黄だけを使って、沙茶醤とタレの具材を混ぜて出来上がります。

富香沙茶爐

 

富香沙茶爐

富香沙茶爐

 富香沙茶爐

 富香沙茶爐

 

台湾の鍋料理によくある具材

トマト、かぼちゃ(左上)  揚げて乾燥した湯葉(右上)  里芋(左下)  とうもろこし(右下)

 富香沙茶爐

 

魚練り餃子、豆腐(左上)  王子麺(インスタントラーメンの麺だけ)  お野菜(左下)  お肉(右下)

 富香沙茶爐

 富香沙茶爐

 富香沙茶爐

Leave your comments

Post comment as a guest

0
terms and condition.

Comments