霸王豬脚

霸王豬脚

豚足の煮込み
発音: バーワンヂュジャオ
   
住所 台南市安平區安平路372-1號
営業時間 10:00 ~ 21:00
電話番号 (06)3504128
定休日
冷房

 
安平路にはたくさんの飲食店があります。この店の豚足の煮込みは味が濃いので、食後に隣の「50嵐」というチエーン店のドリンク屋に飲み物を買いに行くのがおススメです。

Add a comment
0
文章牛肉湯

文章牛肉湯

牛肉スープ
発音: ウェンヂャンニィゥロウタン

住所 台南市安平區安平路590號
営業時間 17:00~14:00(翌日)
電話番号 (06)228-4626
ホームぺージのアクセス www.winchangbeef.com.tw
定休日 月曜日14時から翌日の火曜日10時半まで
冷房

 
店主の文章は元漁師でしたが、ある日漁船が火災で焼け、魚を捕れなくなりました。漁ができなくなった文章は漁師たちが朝食によく食べる牛肉スープを作ることにしました。もちろん文章も牛肉スープは大好きですから、美味しい牛肉スープを作ろうと上質な牛肉を探し、この店を開店しました。

Add a comment
0

榮吉炒牛肉專賣店

発音:ロンジーチャオニィゥロウヂュァンマンディェン
   
住所 台南市北區西門路四段101號
(小北夜市にある)
営業時間 11:30 ~ 23:30
電話番号 (06)2813606
定休日
冷房

 
栄吉炒牛肉專賣店では自慢の特製ダレに漬けたいろいろな味の牛肉炒め料理が選べます。また牛の各部位で作られた牛肉料理も楽しめます。なかでもサーロインのお鍋料理は評判です。1人でも、友人との食事会でもおすすめできるメニューになっております。おつまみに好評なのは「小魚とピーナッツ」です。とても美味しいのでぜひ食べてみてください。

Add a comment
0

府城牛肉湯

発音:フーチォンニィゥロウタン
   
住所 台南市府前路二段167-2號
営業時間 16:00 ~ 04:30
電話番号 (06)2295210
定休日 月曜日
冷房

 
この店は他牛肉湯の店と比べると、一番の違いは「スープの味」です。こちらのスープは薬膳が入っておりヘルシーです。牛肉湯だけではなくサーロイン肉を使ったものもあります。牛肉肉燥飯(牛肉のそぼろご飯)は牛肉のそぼろが柔らかく、独特の味とご飯がとてもよく合うので、ぜひ食べてみてください。

Add a comment
0

阿村第二代牛肉湯

発音:アーツンディアーダイニィゥロウタン
   
住所 台南市中西區保安路41號
営業時間 1日2回の営業です
早朝4時から完売まで/夕方18時より完売まで
電話番号 (06)2293908
定休日 月曜日
冷房

 
この店は野菜をたくさん使ったスープがベースで、柔らかい肉がたっぷり入った牛肉湯(牛肉スープ)が一番の人気です。牛雑湯(ニュウザータン)とは牛肉と臓物の煮込みスープです。新鮮なレバー、柔らかいサーロインとコリコリしたハチノスが入った牛雑湯はおすすめです。台南では牛肉湯を売っている昔から有名な店は三店あり、阿村第二代牛肉湯はその三店のうちの一つになります。

Add a comment
0