黃火木舊台味冰店

発音:フゥァンフォムージゥタイワンウェイビンディェン
   
住所 台南市北區海安路三段55號
営業時間 AM 11:30~PM 23:00
電話番号 (06)2262629
ホームページ 黃火木舊台味冰店官網
定休日 月曜日祝日の場合、連休明け平日休み
冷房

 
この店は季節毎に異なった食材で、美味しいトッピングを提供しています。一番のオススメは芋頭泥(タロ芋を甘く煮たもの)で、軟らかくて口に入れると、たちまちとけてしまいます。湯圓(白玉)は茹であがり次第氷と水で冷やしますので、もちもちしています。また花生湯(落花生のデザートスープ)やもち米、落花生とドライ龍眼(干しロンガン)で作った米糕粥なども売っています。アイスでもホットでも美味しいです。この店のトッピングはその日に造られたもののみを使用していますのでとても新鮮です。他の店ではトッピングは甘いシロップに浸けたものが使われますが、この店ではトッピングは甘くせず、かき氷自体に特性のシロップを入れたもので供されます。かき氷のトッピングはほとんど砂糖なし、ただ上にかけた特製砂糖水の甘さのみです。味はさっぱりして、 ヘルシーです。

 黃火木舊台味冰店

 黃火木舊台味冰店

 

 黃火木舊台味冰店

黃火木舊台味冰店

 

こちらはトッピングについて簡単な日本語と中国語の対照表です。店長は簡単な日本語に対応することができます。

 

トッピングを追加するのが可能です。こちらは手作りプリンを追加したかき氷です。

 黃火木舊台味冰店

 

沢山のトッピングがかき氷の中に隠され、食べる時に違う食感と味が楽しめます。

 黃火木舊台味冰店

 黃火木舊台味冰店

 

この店で台湾伝統的なお菓子も販売しています。

 黃火木舊台味冰店

 

Leave your comments

Post comment as a guest

0
terms and condition.

Comments