赤崁樓浮水花枝羹專賣店

イカあんかけスープ
発音:チーカンロウフーシュウファヂーゴンヂュァンマイディェン
   
住所 台南市中西區民族路二段216號(赤カン楼の近くにある)
營業時間 8:00 ~ 22:30
電話 (06)2292975
定休日 不定休(月2回休み)
冷房

 
こちらは台湾の伝統的な小吃(シャオチー)を売る店です。メニューはそれ程多くなく、浮水花枝羹(白身魚のあんかけスープ)がメインです。また、単品で注文することができ、油麺とビーフン別々にしたり、一つの茶碗に半分づつ一緒に入れることもできまます。スープを飲む時に、少量の黒酢を入れるのもおすすめです。台南のスープは甘めで、黒酢をいれると甘酸っぱくなります。そのまま飲んでも本来の味を楽しめます。

これは「浮水花枝米粉(ビーフン入り)」の沙茶(サーチャー)味です。ビーフンと沙茶(サーチャー)をしっかり混ぜてから食べてください。油麺よりビーフンの方がスープを吸いますから、ビーフンの方がおススメです。

赤崁樓浮水花枝羹專賣店

 

イカ入サバヒー練り団子は大きく、たくさん入ってます。

赤崁樓浮水花枝羹專賣店

 

サバヒー練り団子の中にもちもちしたイカが入ってます。

赤崁樓浮水花枝羹專賣店

 

ビーフン、もやし、筍とサバヒー練り団子はいろいろな食感が味わえ、たちまちのうちに完食してしまいました。

赤崁樓浮水花枝羹專賣店

赤崁樓浮水花枝羹專賣店

Leave your comments

Post comment as a guest

0
terms and condition.

Comments