所長茶葉蛋

所長茶葉蛋

茶葉ゆで卵
発音: スォチャンチャイェダン

住所 台南市安平區安平路452號
営業時間 10:30-21:00
10:00-21:00(土日祝)
電話番号 (06)2221323
ホームぺージのアクセス www.directoregg.com
定休日

 
西暦2000年7月に新化警察局知義交番に勤務する廖世華交番長が茶葉蛋(茶葉ゆで卵)を作り始めました。交番は町の中心部から遠く離れたところにありますので食事はとても不便です。交番長は部下達のために茶葉蛋を作って食べさせました。

最初は部下に食べさせていましたが、そのうち近所の住人たちにも食べさせるようになりました。交番長の作る茶葉蛋はとても美味しいので裁判官や検察官も公務で訪れるときは必ず食べていました。最高一日2000個ぐらいの茶葉蛋を用意してみんなに分けていました。サイクリングが人気になってからもここを訪れた人々に、交番長は相変わらず茶葉蛋をふるまいました。この十年間交番長はみんなに美味しさを味わってもらおうと思い40万個ぐらいの茶葉蛋を提供しました。

今では「交番長の茶葉蛋」は台南の名産になり、交番長は毎日心を込めて美味しい茶葉蛋を作り続けています。

 

所長茶葉蛋

 

店の外ですが、といも良い匂いがします。

所長茶葉蛋 

 

奥の深いゆで卵です。

 所長茶葉蛋

 

プレーンと辛い味の二種類があります。

 所長茶葉蛋

 

早く食べたいですね!

 所長茶葉蛋

 

コンビニで売られている茶葉蛋とは全然違いとても良い香りがして、卵黄もパサパサしていません。

 

 

お土産としてもいいですね。
(牛肉、豚肉、ニワトリなどの肉や卵、ハム、ソーセージ、ベーコン、ビーフジャーキーなど肉製品を日本に持ち込む場合には動物検疫の対象となりますのでご注意ください)

 所長茶葉蛋

所長茶葉蛋

 

何種類のデザインがあります。

 所長茶葉蛋 

 

Leave your comments

Post comment as a guest

0
terms and condition.

Comments