老鄧牛肉麵

発音:ラオドンニィゥロウミィェン
   
住所 台南市南區大成路一段79號
営業時間 11:00 ~ 21:00
電話番号 (06)2645435
定休日
冷房

 
この店の牛肉麺の肉は牛すじを柔らかくとろりとなるまで長時間煮込んだものです。薬味に店自慢の高菜漬けと唐辛子漬けを入れるとまた別の味わいがあります。滷味(ルーウェイ-特製のタレで肉や卵などを煮込む)も長時間煮込んだ物で、とてもく柔らかく、お年寄りの方も食べやすいです。この店の店長は品質をとても大事にしています。ですからおつまみも心を込めた自家製のものを出しています。たとえば花菜(はなな)というブロッコリーみたいな野菜です。花菜は料理をするのに手間がかかります。茎の皮を取り、柔らかい芯のみを使い丁寧に仕上げますのでとても美味しいおつまみになりますのでぜひお試しください。

老鄧牛肉麵

 

たっぷり入った肉は、とろっと柔らかくなるまで長時間煮込んだもので、口に入れるととけてしまいます。

老鄧牛肉麵

 

左側は唐辛子漬けで、右側は高菜漬けです。これらは牛肉麺に入れると違った風味になります。

老鄧牛肉麵

 

これは「滷海帶(昆布の佃煮)」です。

老鄧牛肉麵

 

これは花菜(はなな)というブロッコリーみたいな野菜です。

老鄧牛肉麵

 

花菜は料理をするのに手間がかかります。店長が一本ずつで茎の皮を取り、中の柔らかい芯のみを使い丁寧に仕上げます。

老鄧牛肉麵

 

食材の品質を大切にしている店長は日本から輸入さた昆布を使って料理をします。

老鄧牛肉麵

老鄧牛肉麵

Leave your comments

Post comment as a guest

0
terms and condition.

Comments