茂記安平黑豆花大王

茂記安平黑豆花大王

黒豆豆乳プリン
発音: マオジーアンピンヘイドウファダーワン

住所 台南市安平區安北路147-1號
営業時間 09:00 ~ 22:00
電話番号 (06)3911373
ホームぺージのアクセス www.mao-s.com.tw
定休日
冷房


店主のアマオは祖父と父から美味しい豆花(ドウファ)の作り方を習いました。子供頃のアマオはとても貧乏で、小学校三年生で地元を離れ、アルバイトをしながら学校に通いました。小学校から大学まで自力で生活していました。大学を卒業してから、海軍陸戦隊(一般的には海兵隊に該当します)に入り、両棲偵捜大隊(りょうせいていそうだいたい-中華民国海軍陸戦隊指揮部の直属大隊の一つ。敵橋頭堡への逆上陸作戦のための水陸両用偵察を任務とします)第35期の中尉に任官しました。なので、店の前に両棲偵捜大隊の絵が掛かっています。

アマオが退役してから、祖父が作った繊細な豆花の味と食感を忘れられなくて、豆花を作り始めました。2001年に健康な黒豆で独特な黒豆花を販売し始めて、店の名前も茂記と改名しました。

 

黒豆で作った豆花は普通の豆花の色はちょっと違います。グレーっぽい色です。

茂記安平黑豆花大王

 

豆花だけを注文しましたが、ドリンクと黒豆も付きました。、セットになっているみたいですね。サービスのドリンクは黒豆茶です。

茂記安平黑豆花大王

 

サービスの黒豆は黒豆豆花の原材料です。

茂記安平黑豆花大王

 

黒豆豆花はとても繊細で、スプーンを入れるとつるんとした食感、ほのかな甘い味が口の中に広がります。

茂記安平黑豆花大王

茂記安平黑豆花大王

 

Leave your comments

Post comment as a guest

0
terms and condition.

Comments