東陽紅燒土魠魚

東陽紅燒土魠魚
魚揚げのあんかけスープ
発音: ドウヤンホンシャオトゥトゥォユー
   
住所 台南市安平區安平路39號
営業時間 6:00 ~ 23:00
電話番号 (06)2223870
定休日
冷房

 
この店は安平路にありヨコシマサワラという魚料理がメインです。

メニューは店に入るところにかけてありますので入る前に店員さんに注文してください。 「魚揚げのあんかけスープは単品(メニュー左から4番目)でも注文することができますし、麺、ビーフン、ライスを入れることもできます。

参考:メニュー左から麺、米粉(ビーフン)、麺+米粉(ビーフン)、ご飯、魚揚げのあんかけスープ(単品)、魚揚げ(単品)、豚のそぼろご飯、魚卵揚げ、イカ揚げになります 。

 東陽紅燒魚土魠魚

 

魚揚げのあんかけスープは単品で注文することができますし、麺、ビーフン、ライスを入れることもできます。

 東陽紅燒魚土魠魚

東陽紅燒魚土魠魚 

 

揚げたての魚は皮がサクサクし。魚肉が新鮮でおいしいです。

 東陽紅燒魚土魠魚

 

麺にたっぷりのスープを吸収させて食べます。

 東陽紅燒魚土魠魚

 

これは魚卵揚げです。メニューに値段が書いてありませんが、季節と産量によって値段が変わります。

東陽紅燒魚土魠魚 

 

皮がサクサクして、中がプチプチした食感が楽しめます。

 東陽紅燒魚土魠魚

 

タレが付いてますので、タレにつけて食べるのもおススメです。

 東陽紅燒魚土魠魚

 

プチプチした魚卵が口の中いっぱいに広がります。

 東陽紅燒魚土魠魚

 

台湾の建築様式では商店街など2階以上の建築物の1階の道路に面した部分が開放されて歩道になっています。台南の小吃(シャオツー-ちょっと食べる意味)の店の多くはその1階の道路に面した歩道で店をやっています。これは台湾の南部でよく見かける光景です。

 

Leave your comments

Post comment as a guest

0
terms and condition.

Comments